新しいことに

表向きのトランプ

今後も、スマートフォン向けゲーム界の売り上げ戦争は加速していくと予測されます。
なぜそう思うのか、それは今まで売り上げの総額や使われている頻度を見ての簡単な予測からです。
スマホが各家庭、幅広い世代に親しまれるようになった今のこのご時世にスマホの売り上げが落ちることはほぼないに等しいと私は考えています。
そこから、スマホを購入したことにより、新しいことにチャレンジをしていく人が急増してきています。
smsのようにみんななんとなく始めていくのです。
新しいことにチャレンジするのは人間にとってとてもいいことです。
ですが、もちろんスマホゲームも楽しいことだけではないです。
今回はそんな落とし穴、注意点をお伝えしたいと思っています。

落とし穴

スマートフォンゲームの落とし穴から身を守る小さなテクニックその1は、コツコツ少しずつ進めていくということです。
誰かに追いつきたいという欲望で課金の道を進んでしまい、落とし穴に落ちていく人は後を絶ちません。
課金して頑張っても消えてしまうかもしれないデータです。
コツコツ我が道を行きながら攻略していくのも、悪いことではないと思いますよ。
テクニックその2は、ゲームの約束事をちゃんと自分で決めてプレイするということです。
これは、子供にでも通じる当たり前のことです。
時間を忘れ、我を忘れてプレイしても良いことはあまりありませんよね。
時間をきちんと決めて、効率よくけじめをつけてげプレイすることもとっても大切なことです。

オススメリンク

カレンダー

2014年12月
     
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ

カテゴリー